カテゴリ:美味いもん系( 30 )

★今日の弁当
e0024692_12235295.jpg

ウインナー、チーズオムレツ、ピーマンと豚肉の生姜炒め。ごはんには山葵ふりかけ。 土日も仕事でバテバテ毎日眠さに勝てない。
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-22 12:23 | 美味いもん系

 ☆ あなたは いったい何処に居るのでしょう?
 
    お腹が空いてるだろうね…。夜は未だ寒いのに…何処で寝てるの?
    今の所何処からの情報も無く…時間だけが過ぎて行く…もう9日目。
    休みは今回も土曜日 未だ2日も後だ…少し離れた所に林があるので
    其処を探して見ようと思う…。

e0024692_18505475.jpg


     昼間仕事に行ってる間 帰って来てるのだろうか?

       ねこまぁまさんが僕の代理で
       迷い猫・迷い犬ペット捜索情報ネット
       の掲示板にうーたんの事を載せてくれました。地元の迷子掲示板は
       猫の家政婦さんが教えてくれて、載せてたのですが、迷子掲示板って
       未だ有ったのですね?何も知らなくし、其処まで頭が回らなくて^^;
       本当に感謝です。ねこまぁまさんも今 お忙しいのに…すいません。

       その迷子掲示板に同じ市の人でやはり猫ちゃんが迷子になり、
       1ヶ月後に見つかったと言うのが掲示板に載っていました。
       しかも20㌔も離れた山で迷子になっていたそうです。
       そんな話しを聞くと凄く希望が持てる。見つかるまで
       諦めない!諦められません!
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-08 19:28 | 美味いもん系

☆ 今日の晩ご飯とお弁当~♪


     ☆明日のお弁当と朝ご飯のおにぎり1個

e0024692_20172728.jpg


            ☆ミニオムレツ  ☆チーズかまぼこ ☆さつま芋の天婦羅
            ☆ミニメンチカツ  デザート:プチトマト、いちご(とちおとめ)
            ☆おにぎり 鮭わかめ&高菜わかめ

e0024692_20182830.jpg


            ☆ ハンバーグ(彼女のお手製~♪)
            ☆ さつま芋の天婦羅(これも^^同じ♪)
            ☆ プチトマトといちご

       
            先日のバレンタインの日に彼女からチョコと美味しい手料理の小包が
            届きました~!やったぁ~!!^^僕の好物ばかり数品を
            冷凍にして送ってくれましたのです。嬉しい贈り物!
            バレンタインには僕がお母さんの様に慕ってる方からも
            林檎チョコとニャンコにも小魚のおやつ、にんにく卵黄なる物も
            送って貰って大喜びです^^ありがとうです!!


  小さな命 何とか皆で救ってあげたい…

※↑Clickしてねッ!
e0024692_18475675.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-17 20:44 | 美味いもん系

☆ 今日の晩ご飯~♪
e0024692_21153910.jpg


    今夜は久し振りにハンバァ~グ!きのこソースで食べました^^
    最近野菜が高くて…プチサラダ付き、もやしスープ以上でした。
  

    さっきブログ巡りしていて『占いネコのごきげんうかがい』って言うのを
    見つけてしまい^^チョコット占って頂きましたところ・・・

   はじめてだにゃ?
   明日の運勢! ゆるり猫ヒラリオールの支配宮に入りしrobinnosukeは、
   最近ちょっとエンジン吹かしすぎなので、自分のスピードにもどる時だにゃぁ。
   手を抜くのじゃなくて、リラックスしてすーっとやっちゃえばスイスイと
   いっちゃうのだにゃぁ。異性運が大ミラクル吉。ラッキーフレーズは
   「さて、お集まりの皆さん!」、心の禁句は「そんなの常識!」だにゃー。

   だそうです(笑)何か可愛い猫のキャラで思わず試しに占っちゃったです。


    救ってあげたい…この子達の命を・…


e0024692_15104752.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-06 21:27 | 美味いもん系

 ☆ 今夜の晩ご飯~☆
e0024692_031424.jpg


    昨日焼肉新年会だったのにも かかわらず今夜も肉!
    今夜はローストビーフとサラダです^^
    デザートはずっと食べたかった 苺~♪

◎ ローストビーフ(ハーヴソルトで焼きました)
      カニカマ入りキュウリのサラダ
      プチトマト
      ソースは肉を焼いたフライパンに酒、みりん、醤油、
      ソース少々、少々のバター風味のマーガリン。

      

e0024692_0333525.jpg


大きくて甘い苺でした^^ 満足~♪


   ※追記
      去年もロースロビーフ焼いた事があったけどどっちが
      おいしそうだろうか?とチョット引っ張り出して見た(笑)
      どっちがお好きですか?^^↓
      ★晩御飯(9月22日)★

     牛肉のかたまりは牛ももブロックを使いました322円とお買い得でした^^
     1人だと3回は食べれる大きさで 良い買い物でした。肉も柔らかく出来たしね。

     苺は 「とちおとめ」と言う物で399円どうしても食べたくて買っちゃいました^^;
     高いですよね。僕は量食べるので 質的な事考えると馬鹿高になる^^;
     そこそこの物を何とか美味しくと思いながらの料理です^^
     
     焼き方のコツは焼き過ぎない事と肉の水分や旨みを飛ばし過ぎない事です。
     肉の水分を飛ばしちゃうと肉が硬く成っちゃいますから。
     ↑チョット偉そうな…(笑)テレビの受け売りです^^
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-18 00:36 | 美味いもん系

 ☆ 自家製キムチの作り方 ☆
★ 白菜キムチ(2人前)

    塩漬け白菜      500㌘        砂糖  小1
    塩揉み千切り大根  50㌘        イカ塩辛 小1
    千切り白ネギ      1/4本       にんにく 大2
    中荒唐辛子(韓国唐辛子) 大2

   塩白菜を水洗いし、水気をきり、ボールに具材と合わせ調味料を
   入れて混ぜ合わせて、揉み込んで冷蔵庫に入れる。
   浅キムチ  12時間位
   キムチ    3日~1週間
   好きな漬かり具合でお楽しみ下さい^^
   好みなんですが、僕は柚子を薄くスライスした物も
   一緒に漬けちゃいます^^香りが凄く良いですよ。
   柚子は食べる時に切って入れても可です。

e0024692_20555090.jpg


 こんな感じで冷蔵庫のなかで 待機中です^^

 韓国唐辛子(カチュカル・中荒唐辛子)楽天通販で徳山物産の商品が買えます
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-09 20:56 | 美味いもん系

 ☆ 今夜の夕飯~☆
e0024692_20324771.jpg

 
 昨日豚肉と野菜のあんかけが美味しかったので
 今夜はひき肉&海老と野菜のあんかけにしました
 寒いのでクリームシチューも作りましたぞ!^^
 僕んちの自家製キムチもちょっとだけアップです^^


e0024692_20541468.jpg


お昼抜きで^^;お腹ペコペコで ご飯が大盛~♪
 チョット食べ過ぎちゃったかなぁ?(; ̄ー ̄A アセアセ
 お腹いっぱいで…ネムネムな僕であったぁ…(笑)
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-07 20:35 | 美味いもん系

今食べてる美味しい物~♪
e0024692_13533134.jpg


  先日僕が お母さん(ごめんなさい、同じ位のお年なので)のように
  親しみを感じてるお友達から送って頂いた小包の中に入っていた
  材料で作った『ちじみ』これ2人前なんですが…^^;独りで完食しそうです(笑)
  
  ちじみを作ったのは今回が初めて、勿論食べた事はありました。
  でも自分で作るのは お好み焼きしか作った事なくって^^;
  でも案外簡単に出来ました^^味も美味しく大満足!
  
  美味しかったです^^ご馳走様でした~♪
  他にも色々入ってて凄く感激の僕です。^^
  お腹いっぱいでまた眠くなっちゃう^^;;

  
  お腹一杯で一切れ残っちゃった!^^;
   これ少なく見えるでしょう?皿よりちょっと大きめのを2枚焼いてあって
    それを半分に切りサクサク切ってあるのね。だから4段重なってるのだ!^^
    画像じゃ見づらいけど。


e0024692_14142093.jpg


  
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-31 14:11 | 美味いもん系

 ★ ちょっと前に食べた夕飯のナポリタン ★
e0024692_1650662.jpg


  さてどっちが美味しそうに見えますか?ちょっと具が違うだけなんですが
  上のはピーマンが無くてウインナー、玉葱、チーズとか入れて混ぜたもの。
  下のはピーマン、ウインナー、玉葱、ピーマン有ると無いって,見かけでは
  随分違って見えちゃいますね^^;味的にはそんなに変わらないんだけど。 

e0024692_16461512.jpg

  
   ↓のmakotaさんのパスタ見てたら食べたく成っちゃって、でも
    蟹は勿論ありません…^^;
  makotaさん所の12月10日の『蟹のトマトクリームパスタ』
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-21 16:57 | 美味いもん系

 ★ 16日の弁当 ★
e0024692_121016.jpg


    手羽先唐揚げ 
      豚汁
      きんぴら牛蒡            
      スナップエンドウ
      きゅうり竹輪
      きゅうり
      ご飯+しそ昆布佃煮


昨日は朝からバッテリーが上がってしまい^^;お向かいの
     おいちゃんにチャージしてもらってやっと仕事へ15分の遅刻><
     フロントガラスもバリバリで寒かったもん…バッテリーもばてちゃう?

     いえいえ^^;多分…ライトを消し忘れっぽい…でも夜乗ってないのにな…??
     怖くて車のエンジン消せなくて3時間くらいつけたまま、強化剤買って友達の
     家に行き止まっても直ぐにかけてもらえるように^^強化剤はエンジン止めないと
     入れられないからね。でも3時間かけっぱなしが良かったのと強化剤も効き
     何とか復活です^^
    
e0024692_17141721.jpg


    僕は夕飯の残りを弁当にじゃなくて、弁当の残りが夕飯になる^^
    だから夕飯は残った手羽の唐揚げと豚汁、キュウリの千切り
    きんぴら牛蒡と入りきらなかった竹輪キュウリです。^^
    さて明日の弁当何作るかな?お風呂入ったら眠くなってきちゃった><

[PR]
by robinnosuke | 2005-12-17 17:26 | 美味いもん系


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧