カテゴリ:☆ ラーメン ☆( 8 )

☆寒かったのでお昼はこれに決まり!
e0024692_14105053.jpg

 
   めん丸の味噌バターラーメン¥587 初めて入った店だったけど
   味噌は美味しかったので次回は醤油味に挑戦^^
   メニューが多くて 安いのでちょっとこれから色々食べて見たい
   ラーメン屋さんでした^^
   


    


   小さな命に愛の手を・…

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-09 14:16 | ☆ ラーメン ☆

ピリ辛味噌ラーメン♪

   福島県は昨日からぐっと冷え込んで来てて
   今朝は な・なんと 公園内の公衆トイレが凍結の為
   水が出なくてとか、水道や洗面所の配水管が凍って
   流れない!とかのトラブルつづきました。って…
   ここまで快調に今日の出来事打ってて気づきました^^;
  
   ラーメンネタだったんだってね…・・そこにトイレ話かよ…(; ̄ー ̄A アセアセ
   書いちゃったし…消せば良いのだけど、これだけ寒かったのよってのも伝え
   たかった ろびんのすけであります。-6度程まで冷え込みましたとさ。

   それで余りにも寒くてお昼はアツアツの ピリ唐味噌ラーメンに決定!
   美味しかったけど…何か物足りないのよね…ここのラーメン何だろう?
   量もちょっと不満もっと入れて~~!足りないぞ!!
   

 
e0024692_2125011.jpg


   追記:おろしにんにくいっぱい入れて食べて、あっ失敗と後悔・…
       ニャンコズに嫌われちゃうと思いきや、全く平気な彼等・・・・
       あれ?大丈夫なの?不思議な子達、鼻悪いんちゃうか?(笑)
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-04 21:02 | ☆ ラーメン ☆

★ とんこつ勝負だぁ~★
e0024692_23411955.jpg


     ネギ味噌らーめん 海苔が邪魔やん^^; 山岡家らーめん

e0024692_23445935.jpg


     よかよか味玉らーめん(長浜らーめん) 博多、長浜とんこつらーめん おてもやん
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-25 23:46 | ☆ ラーメン ☆

★ 自宅 ラーメン ★
e0024692_11521572.jpg


  鶏ハム煮たスープに鶏のもも入れて煮こみ
  お肉は塩と胡椒で軽く簡単に味付けて保存
  
  スープを使いたかったのでお肉はお休み保存です^^
  鶏がらが冷凍庫になかったので、スープはこんな感じで
  煮干とにんにく、生姜、玉葱、長ねぎの青い所とか人参など
  入れてダシ取ります。
  
  焼き豚はロース塊が安かったので軽く塩胡椒して
  わずかな油で表面に焦げ目が付く程度焼きます
  軽く焦げ目が全体的に付いたら、醤油、酒、みりん、砂糖少々
  
  生姜、にんにくを入れ弱火で煮こみます。その時しょっぱくならない
  ように、上の鶏スープを少し足して煮こむと美味しく煮込めます。
  家には圧力鍋が無いのでコトコト30分~1時間近く煮こみ、味見!^^

  今回またもや失敗メンマ買い忘れました^^;しょうがないので
  ねぎと焼き豚とほうれん草で我慢です。あっ煮たまご作っておけば
  良かったね…む遅いけど…^^;次回はきっと入れましょう^^

  さて全部が出来たらいよいよ麺茹で~♪硬目が良い?柔らか目が良い?
  普通が良い?(普通・・これ難しくない?^^;)お好みで茹でてね
  僕は少し硬目で茹で もたもたしてる内に兆度良くなるので^^ 
 
  ちょっとメンマ無くて寂しいけど^^
       ろびんのすけの醤油ラーメン出来あがり~♪

  
  
  
  
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-22 12:11 | ☆ ラーメン ☆

◆九州ラーメン◆
e0024692_17171529.gif

 
e0024692_051256.jpg

昔風ラーメン650円 九州ラーメンでとんこつスープに
 細麺が良く絡んで良い感じです^^
  美味しかった^^紅生姜とピリ唐高菜をトッピングして食べました^^
 でも量が少なくて今度行った時は大盛又は替え玉を^^

あなたの所の美味しいラーメン屋さん是非教えて下さい。
 画像付きだと嬉しいなぁ…。

でもこのラーメンで足りなくて後から家でお茶漬けを食べましたとも^^;
 あぁ~やっぱ大盛よね^^;初めての店だと美味しいかどうか分からないから
 余りいきなり大盛頼むのは勇気が要るのよね^^;;
 
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-04 16:49 | ☆ ラーメン ☆

 ※幸楽苑の節系中華そば~※
e0024692_1730422.jpg

  今夜の夕食は出かけたついでに面倒なのでラーメン~♪
  節系中華そばと野菜餃子でした・・・もう1杯いけそうでしたが
  大人しく帰ってきました^^;うぅ~んあっさりダシの醤油らーめん
  
  期間限定ってのが気になりました…値段も298円だって^^
  美味いのかな?今日の節系よりいつも食べる 普通の中華そばの方が
  僕は好きかなぁ~トッピングはこっちの方が好きだけど^^
   
  餃子ちょっと小さ過ぎ~何か直ぐ食べ終わっちゃって…。
  お腹の足しにならないかなぁ・・・。

e0024692_0552359.jpg

[PR]
by robinnosuke | 2005-10-17 17:30 | ☆ ラーメン ☆

自宅ラーメン
e0024692_14283044.jpg

 あーメンマ忘れた(^-^;
 焼き豚は昨日から焼き煮込んだ物^^
 スープは鶏ガラ+煮干+にんにく+生姜
 玉葱で取りました。具の少ないラーメン^^;
 海苔も入れ忘れた・・・し。
[PR]
by robinnosuke | 2005-10-05 14:36 | ☆ ラーメン ☆

やっぱり食べちゃった ラーメン
e0024692_18531161.jpg

 らーめん亭 味噌ラーメン大盛 ¥800
 
 買物ついでに 友と食べてきました。
 久々にラーメン屋に入った^^最近 麺といえば
 素麺が多かったので 久々に大汗かいて食べてきました。

 昼にゲーム内で友達とラーメンの話しに成る程の
 2人共ラーメン好き! 話しててどうにも我慢出来なくなり
 お互いにラーメン食べに行く事に(笑)
 友達もラーメン食べに行ったのでしょう?
  
 僕は味噌も醤油も両方好きで 気分によって食べ別けてます。
 今日はシャキシャキももやしたっぷりの 味噌が食べたくて
 最初に行った店が な・なんと無くなってた・・・ショック!
 味噌美味かったのになぁ~^^;結構流行ってたはずなのに…。
 
 それで駅前混んでるぞ~^^;って言われながら駅前の
 らーめん亭へGO~!時間的には 混み始める一寸前で
 良い時間に行けたかも^^此処の大盛は食べ応えがあって好き!
 
 友達は味噌らーめん+半チャーハンセット ¥750
 チャーハンは 僕が頂いちゃいました! 
e0024692_125920.jpg

[PR]
by robinnosuke | 2005-07-17 18:53 | ☆ ラーメン ☆


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧