<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

★ 今夜の夕飯~★
  
   今夜は久し振りに手羽先の唐揚げです^^
   でも揚げ物結構下手かもしれません^^;
    見た目はぁ~^^;良くないなぁ~><
    味は美味しかったけど…・。もちっと勉強します!
e0024692_22501531.jpg


    手羽先唐揚げ
    水菜、キャベツ、イタリアンパセリ、トマトのサラダ
    大根、竹輪、昆布、椎茸の煮物
    あさりの味噌汁e0024692_0335541.gif
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-30 22:52 | 美味いもん系

 ★ 良かったね…そしてお疲れ様でした ★

    * おめでとうございます!*
   猫小屋実話さんで保護中のだいずくん&あずきくん兄弟に
   里親さんが見つかりました^^お試し期間で里親さんの所で
   預かり中なようです。素敵な里親さんのようなので是非正式に
   迎え入れられるといいなぁ~と思います。
  
   今まで預かり保護してらした 猫の家政婦さんはきっと寂しくなった
   事でしょうね。一番手のかかる時期にご苦労されたと思います。
   でも子猫のほんのわずかな赤ちゃん時期って手が掛かり大変ですが
   愛しく思える時期でもあるんじゃないかな?特に女性だと尚更母性本能で
   ついつい手をかけ過ぎちゃったり。^^;
   一息付いた反面静かになって寂しい時間もしばらくの間
   あるんじゃないかと思います。
  
   チビちゃん達は居なくなっちゃうけど未だピノちゃんや他のニャンコちゃんも
   居るので出来れば僕的にはブログ続けて欲しいと思います。^^

   ブログを通して余所のニャンコやワンコ達の事も知る事が出来るし^^
   きっと楽しい事もあると思いますもんね^^色々な動物好きな人達とも
   知り合えるから素敵なブログ作って行って欲しいです。
   猫の家政婦さん、本当にお疲れ様でした。ちょっと一息ついて下さいね。

     ↓詳しくはバナーをクリックして下さい。
     猫小屋実話さんの記事にジャンプします。(でも最近記事が消えてしまったとか…^^;
     何処へ消えちゃったんでしょうか?取り合えず『猫小屋実話さん』のブログに飛びます。
     チビニャンズの画像も見られます。




    

    2匹を心配して下さった皆さんにもありがとうの言葉を
    僕から贈らせて頂きます。
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-30 14:25 |  里親募集応援

 ★ 感動もの ★ 
 
  知ってる方も多いかも知れませんが、知らない方に
  是非見て欲しいなぁ~って思います。
  感動って言うか癒されるって言うかウルウルきちゃいます^^
  
  僕の大好きなFLASHです。作ったひとのあたたかい気持ちが
  伝わってくる感じがします。

   ツギハギ
   
    上の作品はFLASH制作のささき様より許可を頂き公開しています。
    こう言うの見ると色々考えさせられる事ってありませんか?

   ツギハギを見てこの子達の事も、少し考えてみて欲しくて
   ここに りぷりぷさんの所の記事を、載せます。早く素敵な
   ママさん&パパさん(里親さん)が、見つかります様に…。
   
   ↓のリンク記事は里親募集さんへの応援記事を書いてる方のリンクです。
    バナーの方からは募集元さんの所に飛べる様に成ってます。


ネコ科王子11月27日記事より『繁華街猫@里親募集』



ネコ科王子11月28日記事より『猫缶ておいしいのビビちゃん里親募集!』


 
クロちゃん改め小次郎くん無事里親さんが見つかりましたのでバナー外します。
  クロちゃん日記

   ※僕からお願いがあります。↑のバナーをご自分のブログに貼って頂ける方
  いらっしゃいましたら宜しくお願いします。沢山の方に、この子達を見て欲しい!
  ↓のバナーも宜しくです^^
  独りでは出来る事は限られてしまいます、でも沢山の人が集まれば色々な力で
  沢山の事が出来ると思います。あなたのほんの、少しの優しい気持ちが
  多くの悲しい子達を、救えるかもしれません・・・・。




e0024692_2017458.jpg


   我が家のマナ母さん4匹の母親ですが去年6月末に公園から連れ帰った
    保護猫でした。気づきませんでしたが妊娠してて8月に3匹の子猫を
    産みました…テレビの陰で^^;子猫の鳴き声でやっと妊娠してたの
    分かった程、余り太ってもいなくて^^;でも彼女はきっと、飼われてたんだと思われます。
    トイレも直ぐにしたし、髪の長い女性が好きで、直ぐついて行ってたので
    前飼ってた人は、女性で髪の長い人だったんじゃないかな?
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-27 13:16 |  里親募集応援

★ニャンコズの気持ち良さそうなお昼寝~★
e0024692_10492519.jpg

 
 ヒメちゃんも昨日やっと抜糸しました。傷口もきれいで、順調に回復中♪
 ヒメちゃんはロビン兄ちゃんが大好き!^^ロビンも妹は可愛いようで
 いつもグルーミングや一緒に添い寝とかしてる^^でも今日のは枕?
 どう見ても ヒメちゃんがロビンの枕にされてる感じ( *´艸`)プププ
 でも仲良く一緒に居るから良いかな^^あっくんは変な格好して海老反り中
 
 自分達で散らかすくせに…掃除機かけた後は気持ち良いみたいで
 早速ヒーターの前でお昼寝、ムー君も落ち着いて来たし^^;お漏らしの
 座布団とか天気良いので洗濯するかぁ~^^;
e0024692_15361639.jpg

 
 ※ニャンコ友達のりぷりぷさんの所でとっても可愛いコニャンコズを発見バナーも貼りました
   ニャンコ好きな方は是非見て下さいね。
   猫の家政婦サン@猫小屋実話
            
    
  ( ★ 親さん候補のお宅でお試し期間中です。 正式里親さん決定の為バナー外しました)

e0024692_20858.jpg

e0024692_20105267.jpg

  画像2枚チョット暗かったのでお預かりしてきました。この位でどうかな?
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-26 12:38 | (=´∇`=)にゃん

★ お弁当~ ★
e0024692_2344151.jpg


  鶏団子と椎茸のあんかけ
  海老マヨ炒め
  ウインナー
  ほうれん草とアスパラのお浸し
  キュウリ
  デザートは柿~♪(↑画像はクリックすると大きくなります)

  朝の早起きは苦手な僕は夜の内に準備~^^
  朝はチ~ンするだけねッ!^^
  さて用意OK!行ってきまぁ~すv(。`・∀・。)vィェィ♪


e0024692_21302388.jpg

 鶏団子は鶏団子のスープを作ろうと思ってたのを
 お弁当にはあんかけを作ったのです^^
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-25 07:58 | 美味いもん系

★ 自宅 ラーメン ★
e0024692_11521572.jpg


  鶏ハム煮たスープに鶏のもも入れて煮こみ
  お肉は塩と胡椒で軽く簡単に味付けて保存
  
  スープを使いたかったのでお肉はお休み保存です^^
  鶏がらが冷凍庫になかったので、スープはこんな感じで
  煮干とにんにく、生姜、玉葱、長ねぎの青い所とか人参など
  入れてダシ取ります。
  
  焼き豚はロース塊が安かったので軽く塩胡椒して
  わずかな油で表面に焦げ目が付く程度焼きます
  軽く焦げ目が全体的に付いたら、醤油、酒、みりん、砂糖少々
  
  生姜、にんにくを入れ弱火で煮こみます。その時しょっぱくならない
  ように、上の鶏スープを少し足して煮こむと美味しく煮込めます。
  家には圧力鍋が無いのでコトコト30分~1時間近く煮こみ、味見!^^

  今回またもや失敗メンマ買い忘れました^^;しょうがないので
  ねぎと焼き豚とほうれん草で我慢です。あっ煮たまご作っておけば
  良かったね…む遅いけど…^^;次回はきっと入れましょう^^

  さて全部が出来たらいよいよ麺茹で~♪硬目が良い?柔らか目が良い?
  普通が良い?(普通・・これ難しくない?^^;)お好みで茹でてね
  僕は少し硬目で茹で もたもたしてる内に兆度良くなるので^^ 
 
  ちょっとメンマ無くて寂しいけど^^
       ろびんのすけの醤油ラーメン出来あがり~♪

  
  
  
  
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-22 12:11 | ☆ ラーメン ☆

 ★ 数日前の夕飯 ★
e0024692_23241284.jpg

 
  アンチョビ・パスタを久し振りに作ってみました^^
  セロリを買い忘れて残念!><アンチョビとセロリ凄く合うのに・・・。
  キャベツとアンチョビも良い相性なのでキャベツの中の柔らかめの葉と
  仕方なく彩り的にほうれん草を入れてみました。
  
  アンチョビがしょっぱいので、パスタを茹でる時も塩は控えて
  味付けでも殆ど入れなくても良い程アンチョビの塩気で十分でした。
  にんにくのみじん切りを多目に、唐辛子(鷹の爪)を少々

  サラダはキャベツの千切りとピーマン、サラミスライス、
  カニ風味をマヨネーズで軽く和えたもの。
 
  結構最近パスタが続きましたが^^久々のアンチョビパスタは
  美味かった!^^
e0024692_2344328.gif

 美味かったマーク~ペッタンコ!
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-19 23:46 | 美味いもん系

( *´艸`)プププこれってお洒落でしゅ?
e0024692_1227534.jpg

 
 MARQUEE




神様“ヘ( ̄- ̄ )かもぉ~ん!早く2匹の病気治してぇ~♪


  腹巻きもしっかり取ってしまわれるお姫さま…^^;
  仕方なく再度病院へ朝ムー君と2匹連れてお出かけ
  
  先に用事が有ったので 車で待たせてる間寒いと大変!とか
  思いホッカイロを2個毛布に付け2匹を中に入れたら…。
  な・なんとムー君がホッカイロを破りました・・・^^;
  
  中から活性炭みたいなのが出て来てゲージも毛布も
  凄い事になってました。お馬鹿な奴^^;
  しょうがないので毛布とタオルを出して掃除(もー手間かけおって!)
  陽の当たる場所に駐車。 あぁ~^^;30分も待たせちゃった^^;
  
  用事が済んで車に戻ると 2匹して出してくれコール!(-_-;)
  宥めながら病院へ 行く最中も「ニャーニャー」煩い!
  どうしてそんなに大騒ぎなの?
  

つづき
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-17 12:19 | (=´∇`=)にゃん

★帰って来ました~^^ヒメちゃん★
◆チョット痛々しそうなバンソウコウ◆

e0024692_225249.jpg


 やっと帰ってきました、普段居る者が居ないって変な気分です。
 たった1日たった1匹居なくても 静かで寂しいと感じます。
 他の子達が居るからまだ 気が紛れますが・・オペする本人は
 初めての人(生まれた時に1度会ってるけど)と初めての所に
 一晩泊るのですから さぞや心細い事でしょう…(不憫じゃ)
 
 自分も子供の頃 余所に泊るのは苦手だったので、何となくヒメが
 うつろな意識で 心細い思いしたと思うと帰って来て思い切り抱っこ!
 勿論傷口気を付けながらね^^ チョット困ったのはエリザベスカラーを
 凄く嫌がるのが・・・してないと傷舐めちゃうし^^;
 
 

More
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-16 23:42 | (=´∇`=)にゃん

なめたかれいの甘酢あんかけ


e0024692_2157242.jpg


あんかけの具が多すぎて 魚が見えません(; ̄ー ̄A アセアセ・
 冷奴と玉葱と豆腐の味噌汁
 切干大根のはりはり←(これ置くとこ無くて写ってません。)
[PR]
by robinnosuke | 2005-11-15 21:43 | 美味いもん系


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧