<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 永遠の美少女??より親愛を込めて
e0024692_18561298.jpg


  我が家の長老なんですが…見た目若くてなかなかの美少女でしょう?^^
  今年ももう数時間で終わろうとしています。このブログを通して
  猫関係のお友達や料理関係の先輩と知り合え色々な記事で
  勉強になりました。
  
  楽しくてお腹抱えて笑っちゃう事や、小さな命の灯が消え悲しくて
  涙が止まらなかった記事、素敵な出来事で喜んだ事や色々でした。

  ブログからブログへと渡り歩く内に 素敵な友達?仲間?も増えました^^
  大先輩な方や僕よりも若い方まで年齢はさまざまですが
  ブログを通して色々コメントを交わし、その中で元気貰ったりな2005年でした。
 
 12月は僕もバタバタ忙しくて更新も中々出来ずコメントも遅かったので
 わざわざ訪問して下さった皆さんには本当に申し訳ないと思ってます。
 記事は読みに行ってるんですが眠たくなってコメント書かずに帰って来ることが
 しばしばです^^;。こんな奴ですが来年も宜しくお願いします。
 
  来年はもう少し仕事的にも忙しくなるかも知れません。
  6匹の猫を抱えて 自分も少しゆとりを求める為には
  仕事の量も増やさねばならないから…田舎では暮らすのは
  自然や食べ物美味しくても 仕事が無いのが困ります…^^;

  来年はキャットタワー買ってやるぞ!!^^
 
  料理ブログの皆様には 弁当や夕飯の献立の参考にさせて頂き
  本当にありがとうございました。

  にゃんこブログの皆様には 可愛い愛猫ちゃんとその回りの
  SOSニャンコズなど、我が家だけじゃなく余所の子も大切なんだ!
  そんな意識を高めさせてもらいありがとうございました。

  こんな中々更新しないブログに遊びに来てくれて
  あたたかいコメント下さる皆さん今年はお世話になりました。
  来年もどうかこれに懲りず 宜しくお願いします。
  
  どうか健康で素敵な新年をお迎え下さい^^我が家の福娘
  うーたんと一緒に皆さんの健康を祈ってます!
 
  
  

    
  
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-31 16:21 | (=´∇`=)にゃん

今食べてる美味しい物~♪
e0024692_13533134.jpg


  先日僕が お母さん(ごめんなさい、同じ位のお年なので)のように
  親しみを感じてるお友達から送って頂いた小包の中に入っていた
  材料で作った『ちじみ』これ2人前なんですが…^^;独りで完食しそうです(笑)
  
  ちじみを作ったのは今回が初めて、勿論食べた事はありました。
  でも自分で作るのは お好み焼きしか作った事なくって^^;
  でも案外簡単に出来ました^^味も美味しく大満足!
  
  美味しかったです^^ご馳走様でした~♪
  他にも色々入ってて凄く感激の僕です。^^
  お腹いっぱいでまた眠くなっちゃう^^;;

  
  お腹一杯で一切れ残っちゃった!^^;
   これ少なく見えるでしょう?皿よりちょっと大きめのを2枚焼いてあって
    それを半分に切りサクサク切ってあるのね。だから4段重なってるのだ!^^
    画像じゃ見づらいけど。


e0024692_14142093.jpg


  
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-31 14:11 | 美味いもん系

妖しい二人・…
e0024692_003370.jpg


  きゃぁ~助けて~~むーたんに襲われる~~!!(byあっくん)
  
  だって あっくんむちむちしてて寝心地いいんだもん!(byむーくん)



e0024692_1523663.jpg


もうネムネムなあっくん…可愛くない顔だぁ…( *´艸`)プププ
 ちょっとオヤジ熊みたいね^^;
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-28 00:00 | (=´∇`=)にゃん

めでたいぞ^^!!
 
  ↓で一時預かりさん&里親さん募集のなおちゃん@もも組の『こはるちゃん』に
   一時預かりさんが見つかり、今日無事こはるちゃんが
  なおさんに保護されました^^良かったね。
  来年には預かりさんの所にお引越しだそうです^^それまでなおちゃん@もも組で
  基本躾をお勉強中です^^良かったね。


   詳しくはこちらからにゃんず日記
  こはるちゃんの可愛い画像も載ってます^^
  
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-27 23:44 |  里親募集応援

★ とんこつ勝負だぁ~★
e0024692_23411955.jpg


     ネギ味噌らーめん 海苔が邪魔やん^^; 山岡家らーめん

e0024692_23445935.jpg


     よかよか味玉らーめん(長浜らーめん) 博多、長浜とんこつらーめん おてもやん
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-25 23:46 | ☆ ラーメン ☆

☆お時間有る方どーぞ奥まで見ていってね^^
 
  里親募集応援の為のリンクです。覗いて帰ってな^^

猫小屋実話さんの所の12月23日記事より『にゃんず日記のなおさんから緊急SOS』

   この寒さの中厳しい生活を強いられてるこの子に愛の手を!
   ほんのチョットの我慢(今すぐ必要じゃないもの買わなければ…)で
   この子達みたいな不幸な子の応援で何か手助け出来るんだろうなぁ・・。
   
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-24 14:46 |  里親募集応援

 あぁ~怖かった^^;
 

   今日はこちらは物凄い暴風です…^^;
   警報が出ちゃうほどで、しかも車(軽)に乗ってると
   風で車が浮いちゃう感じで怖いぞ!^^;
   寒い中外で仕事中に…目の前でデカイ松ノ木が1本
   倒れました…デカイやつです^^;;
   
   これ彼女に言うと気弱なぁ~って言われちゃうので(。'ノI')コッチョリ
   マジにビビリました…ビックリを超えて(笑)
   
e0024692_1949584.jpg


   でもこんな時期に怪我なんかしてられないんだから、きっと誰かに守られてる!^^
   初代ろびんや我が両親にも^^僕の大好きな人達が守ってくれてるのかな^^
   ありがとう!風呂入ってきまぁ~す!!


    
e0024692_1955129.jpg


Oh~我が家のベビー柊木もニャンコズに虐められてこんな姿に><
   真中の1本が折れたぁ~!!形が整わないじゃん!^^;
   家に帰ると柊木ちゃんが…小さな鉢から引きずり出されて
   枝は折れ土はぼろぼろにされ…見るも無残な・…悪戯小僧達の
   仕業です。あぁ~さし木は無理よね?^^;;
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-22 19:52 | つぶやき

お時間があったら覗いてあげて下さい

   猫友達のりぷりぷさんの記事を見て知り僕も応援リンクです。
   お時間とまた動物好きな方これから猫を飼おうかな?って方
   ちょっと待って!!ここ覗いて見て下さい!応援して下さる方も
   宜しくお願いします。
ねこ科王子12月20日里親応援記事より『おっとりオトナ猫里親募集@千葉』

 
   
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-21 21:31 |  里親募集応援

 ★ ちょっと前に食べた夕飯のナポリタン ★
e0024692_1650662.jpg


  さてどっちが美味しそうに見えますか?ちょっと具が違うだけなんですが
  上のはピーマンが無くてウインナー、玉葱、チーズとか入れて混ぜたもの。
  下のはピーマン、ウインナー、玉葱、ピーマン有ると無いって,見かけでは
  随分違って見えちゃいますね^^;味的にはそんなに変わらないんだけど。 

e0024692_16461512.jpg

  
   ↓のmakotaさんのパスタ見てたら食べたく成っちゃって、でも
    蟹は勿論ありません…^^;
  makotaさん所の12月10日の『蟹のトマトクリームパスタ』
[PR]
by robinnosuke | 2005-12-21 16:57 | 美味いもん系

 ★ 16日の弁当 ★
e0024692_121016.jpg


    手羽先唐揚げ 
      豚汁
      きんぴら牛蒡            
      スナップエンドウ
      きゅうり竹輪
      きゅうり
      ご飯+しそ昆布佃煮


昨日は朝からバッテリーが上がってしまい^^;お向かいの
     おいちゃんにチャージしてもらってやっと仕事へ15分の遅刻><
     フロントガラスもバリバリで寒かったもん…バッテリーもばてちゃう?

     いえいえ^^;多分…ライトを消し忘れっぽい…でも夜乗ってないのにな…??
     怖くて車のエンジン消せなくて3時間くらいつけたまま、強化剤買って友達の
     家に行き止まっても直ぐにかけてもらえるように^^強化剤はエンジン止めないと
     入れられないからね。でも3時間かけっぱなしが良かったのと強化剤も効き
     何とか復活です^^
    
e0024692_17141721.jpg


    僕は夕飯の残りを弁当にじゃなくて、弁当の残りが夕飯になる^^
    だから夕飯は残った手羽の唐揚げと豚汁、キュウリの千切り
    きんぴら牛蒡と入りきらなかった竹輪キュウリです。^^
    さて明日の弁当何作るかな?お風呂入ったら眠くなってきちゃった><

[PR]
by robinnosuke | 2005-12-17 17:26 | 美味いもん系


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧