<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆ 嬉しい便り~♪
 
    

     今月と来月は暇らしい・…。
     仕事から帰って来ると ポストにちょっと大きめなピンクの封筒~♪
     送り主は僕の彼女からでした^^
     中を開けて見ると CDと手紙そしてお守りが入ってました。
e0024692_1484112.jpg


     僕の身体が弱いので今年は 病気にならない様にとお祈りして
     買って来てくれた物なんですって。こう言うのって嬉しいね^^
     大切に今年1年身につけて頑張るよ!^^
  
     そう言えば小さい頃も お守り首からぶら下げてた事が・・・。
     身につけおくと良いみたいなんだけど、やっぱり首から下げるのかな?
     いつも身につけておける方法って何か良いのないかなぁ?
e0024692_1415579.jpg


お守り届いたし^^風邪も良くなるかな!熱が篭ってる感じで
     だるいのです^^;ばぁ~と熱出てスッキリ治ってくれないかな!!
     お守りの効き目を期待しながら今日も大人しくしてましょう^^
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-25 14:22 | 想い…

いつも ありがとう^^

 数日間 ブログお休みします
 チビット体調が悪いのでゆっくりします。
 また元気になったら 皆さんの所へも伺います。
 心配してくれてありがとうございます^^
e0024692_14274854.jpg


  追記:皆さん本当に心配してくれてありがとうございます。
     僕食べ過ぎなのかな?食べるとお腹の調子が悪くて^^;お腹の調子が
     悪いので何かだるいし、しんどいのです。最初の頃よりは良くなってますので
     大丈夫!もう時期 復活です^^

[PR]
by robinnosuke | 2006-01-23 14:29 | 想い…

 ☆ キャァ~やっちゃった!!(; ̄ー ̄A アセアセ・

  今朝の出来事・…。
  うぅ~んお腹の調子がまた良くない…寒いせいで
  風邪のぶり返しかな?前日喉と耳が痛かった^^;
  いつもより少し遅目に家を出ると混んでる…(焦る)
 
  海寄りに近づくと路面の色が違ってきた… 『へ?何これ…雪かぁ・・?』
  同じ市内でも 海沿いと街中では寒さが違うし 天候も多少違う
  僕の家の方面は曇ってはいたが雨も降ってなかったのに、こちらは雪が
  小蔭では5~6㌢積もってた。

  僕はいつもの坂道の通勤コースを避け ぐるっと回る事にしたんだけど、
  これがかえって良くなかった^^;坂がない分カーブが多く 一部カーブには
  雪が残ってた…。
  
  初めのカーブは日当たりも良く雪も無く、『やっぱり正解』と
  思いながら運転してて ちょっと気を抜いた空きに…次のカーブで雪が残ってた
  『あっ・…』っと思った瞬間に横にスライドスリップしカーブの内側に吸いこまれる

  焦った僕はシフトダウンでローに落せば良かったのに…とっさの事で気が動転し
  急ブレーキを踏んでしまった、車の角度が又スリップでスライドした。
  止まらない車・…確実に コンクリートで出来たガードレール代わりの
  小さな柱にぶつかると思った 瞬間にぶつかり車が止まった。
  ちょっと衝撃…ハンドルを握る手に力が入った。

  『あぁ~やってしまったっ・…^^;』

e0024692_13231971.jpg
 

 仕事場に着いてから 少し中からバンパーを押出したら 見た目は少し良くなった^^;
 でも見た目より破損はちょっと大変かもです?^^; 中で結構ぐにゃっと曲がってる
 はぁ~落ち込んだぁ~。でも僕自身もたいしたことなかったし他の誰も巻き込まなくて
 良かった。8月車検でお金かかるのに…これ直すのも結構かかりそうだなぁ…><
 
e0024692_1684733.jpg
こいつにぶつかった…^^;
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-21 13:28 | つぶやき

 ☆ 今夜の晩ご飯~☆
e0024692_031424.jpg


    昨日焼肉新年会だったのにも かかわらず今夜も肉!
    今夜はローストビーフとサラダです^^
    デザートはずっと食べたかった 苺~♪

◎ ローストビーフ(ハーヴソルトで焼きました)
      カニカマ入りキュウリのサラダ
      プチトマト
      ソースは肉を焼いたフライパンに酒、みりん、醤油、
      ソース少々、少々のバター風味のマーガリン。

      

e0024692_0333525.jpg


大きくて甘い苺でした^^ 満足~♪


   ※追記
      去年もロースロビーフ焼いた事があったけどどっちが
      おいしそうだろうか?とチョット引っ張り出して見た(笑)
      どっちがお好きですか?^^↓
      ★晩御飯(9月22日)★

     牛肉のかたまりは牛ももブロックを使いました322円とお買い得でした^^
     1人だと3回は食べれる大きさで 良い買い物でした。肉も柔らかく出来たしね。

     苺は 「とちおとめ」と言う物で399円どうしても食べたくて買っちゃいました^^;
     高いですよね。僕は量食べるので 質的な事考えると馬鹿高になる^^;
     そこそこの物を何とか美味しくと思いながらの料理です^^
     
     焼き方のコツは焼き過ぎない事と肉の水分や旨みを飛ばし過ぎない事です。
     肉の水分を飛ばしちゃうと肉が硬く成っちゃいますから。
     ↑チョット偉そうな…(笑)テレビの受け売りです^^
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-18 00:36 | 美味いもん系

 ☆ よそのお家のお気に入りさん~♪第1弾!
e0024692_13512848.jpg
e0024692_1520182.jpg
いっしょにね☆ / まさやんさん宅のひまわりちゃ
ん良い顔してる^^まさやんさんちにはひまわりちゃん
の他にも可愛くて楽しい子
が未だ居ます^^防衛体長
の宇宙くんやチョットふっくら
姫のももちゃん、オコタ大好きくろまめちゃん
        
      



e0024692_13404652.jpg
e0024692_14491833.jpg
ごろにゃん庵日記/ ねこまぁまさん宅の
みゃおちゃん可愛い~♪
ねこまぁまさんっちは12匹のニャンコズが居るので迷いました^^;
テチくんとむっくくんの区別が付かない僕でした^^;
      似過ぎ!ニャンコの為にお引越し家も建てちゃったのです^^
      琵琶湖が見えるニャンコ屋敷です!1なんちゃん一家は
      2、サクラくん、3、デンくん、4、テチくん(故13リョウちゃん)
      5、びわちゃん一家6、伊吹ちゃん7、虎くん8、余呉くん
      9、姫ちゃん、10、むっくくん、11、ひらりん、12、みゃおちゃん
      14、ムクくんは里子に出て幸せに成ってます^^     
e0024692_14512683.jpg
e0024692_1532736.jpg
  ☆  
ねこものがたり♪
/ 家主です。さん宅のイケメン グレくん
家主さん所も可愛い子が多いのですが性格も良くイケメンのグレくん^^お気に入りです!
こちらも大家族ですサンディ姐さん、故チョボくん、小鉄くん、
佐助くん、お外のくーちゃん、あんずくん、ヤムヤムちゃんとチャチャちゃん姉妹、グレくん、
りおちゃん、ライスちゃん^^個性豊かな大家族です!



    僕の(=´∇`=)にゃん友さんのお宅の猫ちゃんご紹介つづきます。
    仲良しさんから最近お知り合いになった方まで少しづつ紹介していきます^^
    順番はその時の想い付きでいきますので順番来ないなぁ~って思わないでね^^;
    のんびり待っててぇ~下さい(笑)
    
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-15 01:46 | (=´∇`=)にゃん

☆ へ?どうなんってるの? ☆
e0024692_22262268.jpg

 
    このオテテのひとは ロビン兄ちゃんです^^
    器用な寝方ですなぁ~(笑)
    先日夕飯のお呼ばれの時に 頑丈な箱を
    友達の所から貰ってきました^^

    すると早速 ロビンが中に入って気持ち
    良さそうに寝て居ましたが…彼には
    少し小さいのかな?こんな格好で寝てました(笑)


e0024692_222825100.jpg



   2階建ての一応箱部屋です^^;タワーなんて立派な物じゃないのです。
    ヒメちゃんとロビンとで最初仲良く入ってたので そんなに小さくもないみたいです。

   しかし1つ難がありました…・入ったら出ずらい穴!
     (; ̄ー ̄A アセアセ

[PR]
by robinnosuke | 2006-01-12 14:29 | (=´∇`=)にゃん

☆ 体力に自信が有りこよなく犬を愛する方求む!☆
e0024692_22304727.jpg


 ☆関西系のおもろい乗りの 猫の家政婦さんの所の
   ゴルビーくん(またの名をジャックとも言う)
   先日去勢手術も無事終わり 後は世界で1番愛してくれる
   里親さんを待つばかりです。性格も温和で聞分けも良く
   無駄吠えもしない賢い子です。他のワンコやニャンコとも仲良くできます。
  
   だだし彼は 大型犬です、毎日1時間3回のお散歩が必要なんです。
   体力に自信の有る方 これから鍛え様と思ってる方 あなたの相棒にどうでしょう?
   ダイエットや老化防止の為のお散歩をお考えで、大きな犬と暮らすのが夢の
   犬好きな あたたを この可愛いゴルビーくんがお待ちしています。

   ※ この子は 殺処分に成る所を 保護主の猫の家政婦さんに助けられました。 
     猫の家政婦さんも沢山の猫ちゃん(病気の子も抱えて)しかも
     ご自分も怪我されそれでも 保護した子達やお家の子達の面倒を見てます。
     1日も早く ゆっくり自分の家でくつろぐ喜びをゴルビーくんに教えてあげてください。
     可愛い画像も有ります。もっと彼の事知りたい方は 猫小屋実話
     覗いて見て下さい。

        
     僕が作ったので上手くないですが、バナーもどき作って見ました。
     こんな感じで良ければ お使い下さい^^
     ↓




    リンク先URL:http://yellow.ap.teacup.com/nekogoya/
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-11 15:03 |  里親募集応援

 ☆ 自家製キムチの作り方 ☆
★ 白菜キムチ(2人前)

    塩漬け白菜      500㌘        砂糖  小1
    塩揉み千切り大根  50㌘        イカ塩辛 小1
    千切り白ネギ      1/4本       にんにく 大2
    中荒唐辛子(韓国唐辛子) 大2

   塩白菜を水洗いし、水気をきり、ボールに具材と合わせ調味料を
   入れて混ぜ合わせて、揉み込んで冷蔵庫に入れる。
   浅キムチ  12時間位
   キムチ    3日~1週間
   好きな漬かり具合でお楽しみ下さい^^
   好みなんですが、僕は柚子を薄くスライスした物も
   一緒に漬けちゃいます^^香りが凄く良いですよ。
   柚子は食べる時に切って入れても可です。

e0024692_20555090.jpg


 こんな感じで冷蔵庫のなかで 待機中です^^

 韓国唐辛子(カチュカル・中荒唐辛子)楽天通販で徳山物産の商品が買えます
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-09 20:56 | 美味いもん系

☆ 箱好きなんだねぇ~☆
e0024692_17252233.jpg


 僕の座ってる位置から 可愛いオテテとアンヨがちらりと見えてる
 ご本人は気持ち良さそうに お休み中~^^
 超可愛い過ぎる…ちょっとだけ出てる手と足がなんとも可愛い^^
   

 箱好きの皆さんの為に パパちゃんは工作…ニャンともの箱2個を
 つなげて皆様の居眠り様箱部屋を^^何かちょっと暗くなってる
 小さ目の穴開きの箱がお好き!以前ここにあったがっしりした
 箱がくたびれちゃったので 去年の暮れ捨てたのが
 皆様にはおきに召さなかった様で^^;

 ちょっと作って見ましたが、頑丈さが以前の箱と違うので
 どの位もってくれるやら・…^^;でも気に入って出たり入ったり
 してくれてるので良いか^^
 
e0024692_17354771.jpg
 

トフカスKの箱を今度は2匹で奪い合い…勝利はヒメたん~♪
 2匹も箱の上に上ったら 直ぐに壊れちゃうぞ~^^;
ヒメたんの色あいって 『母を訪ねて3千里』のマルコが飼ってた
 アメディオみたい!^^メッチャヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

e0024692_1825664.jpg


箱内は あっくん丸くなってネンコです^^

 休みでのんびり ニャンコズと遅くまで寝坊して 1日ゴロゴロしちゃいました^^;



  
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-09 17:42 | (=´∇`=)にゃん

 ☆ 今夜の夕飯~☆
e0024692_20324771.jpg

 
 昨日豚肉と野菜のあんかけが美味しかったので
 今夜はひき肉&海老と野菜のあんかけにしました
 寒いのでクリームシチューも作りましたぞ!^^
 僕んちの自家製キムチもちょっとだけアップです^^


e0024692_20541468.jpg


お昼抜きで^^;お腹ペコペコで ご飯が大盛~♪
 チョット食べ過ぎちゃったかなぁ?(; ̄ー ̄A アセアセ
 お腹いっぱいで…ネムネムな僕であったぁ…(笑)
[PR]
by robinnosuke | 2006-01-07 20:35 | 美味いもん系


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧