<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ☆ 早く帰って来い~~~~~><
e0024692_23324218.jpg


    何処へ行っちゃったんだろう?本気で家出しちゃったのかな?
    落ちつかない・・・・未だ今夜はそんなに寒くないけど・・・
    何でヌクヌクのお家から出て行っちゃうんだよ!!
    今朝ご飯も少ししか食べなかったのに・…お腹空いてないのかな?
    何処で一晩過ごすのだろう?風邪など引かなければ良いけど・・・。

    
追記:3/1 今日は朝から雨です。午後から早退させてもらい
    うーたん捜索隊をこじんまりと独りで開始しましたが、
    午後から雨足もいっそう強まり 気温も下がってきました^^;
    猫は遠くへは行かないと 昨日猫友の猫の家政婦さんからの
    メールで近所の家を覗きながら 呼びかけて歩きました。
   
     でも無反応です・…首輪に鈴を付けてますが、鈴の音も聞こえません。
     外で暮らしてる野良ちゃん達の姿も見えません…。
     無理を言って午後からの早退なので 何と言っても今日中に見つけたい!
     明日も朝から仕事がびっしりなので これ以上迷惑はかけられません。

     職を無くす=6匹の猫達も路頭に迷います…厳しい状態
     写真付きポスターを作り貼ろうと思ってます。
     何方か お家の猫ちゃんの脱走経験者の方で どうやって
     探したとか…こうしたらいいんじゃない?みたいなご意見が
     ありましたら、参考にしたいので お手数ですが教えて頂きたいのです。
   
     何と言っても11才と言う高齢の為 長く未だ寒い外に置いとく訳にいかず。
     皆様のお知恵を是非ともお借りしたくブログに載せました。
     どんな小さな事でも構いません、教えて下さい。お願いします。
( 雨の日ってどんな風に探したら良いもなんでしょうね・・・)

        3/1 PM: 13:51
e0024692_16294166.jpg
e0024692_16341685.jpg

3月末でタイムリミットです。覗いて見てあげて!…

※↑Clickしてねッ!ブログ&HPお持ちの方リンクのご協力お願いできませんか?もっと多くの人達に知ってもらえると嬉しいです。
e0024692_18475675.gif
   
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-28 23:32 | (=´∇`=)にゃん

☆ 次から次と…何で?
  

     日曜からの毎日の治療で少しづつ ムースケの具合は良くなって
     来ています。ご心配おかけしました。腎臓の数値も正常に戻り
     腎不全は何とか免れた様です。でも膀胱炎と結石で痛みや残尿感が
     ある為トイレに頻繁に行き、少しですが血尿が出てるのでしばらくは
     良く見てやらないと…こう言う時 独りだと不便ですね。
 
     仕事はあるし 僕にとっては子供同然でも他人(会社の上司(社長))には
     たかが猫1匹・…仕事と猫どっちが大切…確かに仕事は大切だし必要です。
     でも痛がり苦しむ我が子同然の子を見てみぬ不利は出来ない。
     朝から動物病院に電話 でも留守番電話・…昨日も朝病院で15分程
     遅れた為 毎日はチョット不味い^^;

     でも昨日は少し食べていた食事も今朝は食べずトイレに篭る。
     僕の顔を見上げてしきりと何か訴えるように鳴く…。
     多分未だ炎症は完全に治まらないから痛いのでしょう。
     残尿感で不快もあるだろう。具合が悪くなると人間でも不安になるのだから
     まだ身体は大きくなっても子供…心細いのかもしれない。

     ちょっと気が重く会社に(社長に)電話、朝病院に連れて行きたいので
     少し遅刻させて欲しい事を話す。声の感じは 不機嫌では無かったが
     遅刻すくなら今日は仕事にこなくても良いと 言葉はやんわりだったが
     そう言われてしまった。^^;あぁ~っと想いなが 病院へ     
     病院では先生が「すいませんでした…連絡先の番号が入ってなかったので」
     連絡出来なかったらしい、留守電の転送は携帯にかかるようになってるらしい。

     緊急の時は時間外でも出来るだけ対応してくれる、もし朝具合悪い時は
     電話して見て下さいと言って下さる。仕事の時は朝連れて来てくれて
     置いて仕事に行っても良いですよと…何と嬉しいお言葉だろう…・。

     皮下注射と痛み止めを打ってもらい、療養食のサンプルを貰って
     帰る時に2~3日何とか体力付ける為療養食に慣れるまで缶詰
     混ぜて与えて慣れさないといけないので、帰りがけに近くの
     ホームセンターで買って帰ると…今度は な・何とサッシ戸を
     どうやって開けたのか…少し開いてて、マナ母さんがうろちょろ・・
  
     「へ?何これ?」慌てて部屋に入り点呼を取る!1 マナ 2あっくん
     3ロビン 4ヒメちゃん 5ムースケはコタツ前でウロウロ・・・6~うーたんが…
     脱走です!鍵を開けたのもおそらく犯人はうーたん^^; 
     とーちゃんを虐めて何が楽しいんだ!!~(>_<。)~ アウ-!
     ぐるっと近所を見て回ったが姿は無い…無事かな?事故や喧嘩で
     怪我しなきゃいいけど・・・。
 
     会社から電話で午後から仕事来て欲しいと言われ 気は進まなかったが
     午前中迷惑かけたので出かけてきました。お腹が空けば帰って来るかな?
     と想いながら・・・PM:19:52の現在も今だ戻らぬ うーたん><
     早く帰って来てぇ~くれ!心配でパパは クラクラです!
     今夜中に帰って来て欲しい、居ないまま心配しながら仕事に出かけるのは
     しんどいよなぁ~ついつい悪い事考えてしまうし、仕事に身が入らない。

     はぁ~落ち着かない・・・・
  
     
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-28 19:59 | (=´∇`=)にゃん

☆ かなり辛そうなムースケ…
 


   ムースケの様子が・…トイレから出てきません
   何度もトイレに…また膀胱炎が再発した様です
   いつもはトイレ行きながらも食事はちゃんと食べるムーくん
   今日は食事どころか 何も食べてないのに胃液を吐きました。
   
   何だかいつもと様子が違う感じ・…しきりと鳴いて訴えます
   きっと何処かが痛いのでしょうか・・・元気なく横になり
   背中や下半身を触ると足を突っ張り嫌がる様に鳴きます。

   何度も寝返りを打ち尻尾に力が入ってる…にゃんたまあたりと
   オチ○チ○のあたりが 少し濡れてる感じです…診様とすると
   嫌がり触らせません。^^; (診なきゃ何処が痛そうなのかわからんのに)

   明日は日曜なので朝1番で病院に連れて行かねば午前中の診察のみです。   
   今夜は徹夜かな・…?元気が無くすがるような眼をして鳴くので 
   心配で傍を離れられず 風呂も入れない状態…^^;

   前回の膀胱炎の薬が残ってたので飲ませましたが…少しは楽になったのかな?
   こういう時って本当に辛そうで見てて可哀想で 代わってやりたくなります。
   苦しいのや痛いのは 大人でも嫌ですもんね、苦しそうに肩で息してる
   感じで 痛みがあるのが良く分かります…早く病院開かないかなぁ・…。


e0024692_424492.jpg


    武蔵 (ムースケ、ムーくん )マナの子供 H17年 5月16日生まれ
    雄  あっくん、ヒメちゃんと兄弟 ロビン兄ちゃんの弟?甥?どっちになるんだろう?
    ロビンの兄弟のとろちゃんとマナとの子供

e0024692_712218.jpg
  生後1ヶ月位の頃のムースケ 未だ小さくて可愛い~♪
e0024692_794234.jpg   
       かなりしっかりした感じの顔つきに成ってきました生後3ヶ月



  追記:朝1番でいつのも病院へ一足違いで 先生が獣医師会へ出かけて
         今日は戻らないので休診だと言う・・・困った。痛がってるムースケを
         車に残して、スタッフの方に話しをしたら、もし急患の時は知り合いの
         先生の所で診察してもらう様にと言われてたらしい。明日まで待てない
         状態なので 少し離れてたがスタッフの方からも電話連絡をお願いして、
         そちらの病院へ急ぐ。

         女医の先生は 状態を聞きこれたら行う処置について丁寧に説明をしながら
         手際良く準備する。感じは悪くない病院だ…でも知らない所だと治癒費が
         気に成る。いつもの所だと お金が足りなかったりしても、月末に一緒で良いと
         言って下さる先生なので、気軽に相談も出来る。信用して下さり、分割でも
         診てくいれる。有りがたい事です。でも知らない所だとそうもいかず不安だ。

         膀胱炎で石(ストルバイト結晶)が尿道に詰まってる為お腹を絞っても
         溜まったオシッコが出てこない!痛がる尿道にカテーテルを差込み
         オシッコを出すことになったが尿道の先の方に結晶があるようだ^^;

         カテーテルが入っていかない…・痛がるムーくん 痛いよね膀胱は
         パンパンだし、多分ペニスの先の部分に詰まってる為にそこ自体も
         痛みがあるはずだ。別のカテーテルを差込み水圧で中まで入れる
         方法にしたがこれが駄目なら超音波の機械で麻酔をして管を入れる
         とかの大事に・…^^;入院しての治療になると言う、何とかカテーテルが
         入りオシッコを出したい!少し時間が掛かったが何とかやんわりカテーテルを
         入れてくれました。少し出血した為め うっすら血尿だが出る出る…。

         先端付近の結晶を奥の方に押しこんだので 今度は絞ってもオシッコが出る。
         尿検査と血液検査の結果 少し腎臓にも負担が掛かってた様だ…^^;
         ヒルズの特別療法食(s/d)を今日から始める事になった。500gで1240円
         やっぱ高いね^^;さっきまで痛くて鳴いてたムーくん オシッコ出て気分爽快!

         ゴロゴロ喉を鳴らし始めた、よっぽど辛かったんだろうね。ごめん忙しくて
         気づいてやれなかったね。病院で注射され点滴されてもゴロゴロは止まらない
         先生が「笑いながら 良い子ですね、人懐こくて・・・」カテーテル入れるのに
         麻酔しなければ成らない子も居るようで、痛がり多少は動きましたが
         良く頑張りました。スタッフの手を噛んだり、引っかく事も無く無事治療も

         膀胱を2度も洗浄してもらいさっぱりした様です。家に帰るなりお水を飲んで
         増した。チビット オシッコも自力で出来ました。明日も1番で病院行きです。
         ちょっと一息着きましたが、これから明日にかけてちゃんとオシッコが出なければ
         また管を入れてオシッコを出すようになるので、何とか自力で出て欲しい!
         取り合えず様子を見ながら明日先生と相談する事にしましょう。

         ムースケも昨日から寝てなくてようやく コタツの中でウトウト始めました。
         良く頑張ったねムースケ凄く偉かった^^早く元気に成って欲しい!
         僕も少し休みます。




小さな命 何とか皆で救ってあげたい…

※↑Clickしてねッ!ブログ&HPお持ちの方リンクのご協力
でもっと多くの人達に知ってもらえると嬉しいです。

e0024692_18475675.gif
   
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-26 04:48 | (=´∇`=)にゃん

 ☆ 真似したいひとなの・・・


e0024692_061415.jpg


    うーたんの奥におられる方…ロビン兄ちゃんです。
    うーたんが僕とお布団の中に入って寝るのが羨ましいひとなのです。
    どうしても一緒に布団に入って寝たいのです、いつも狭い中無理っくり
    うーたんの後ろ側に入ってきます(笑)この方のお陰で寝返り打てません!
    狭いんじゃぁ~セミダブルなんだから(; ̄ー ̄A アセアセ
e0024692_1224243.jpg


    彼が生まれた時 マナ母さんとチビ達を1階に隔離した時も 
    階段のさくをすり抜けてベットまで来てうーたんの横で堂々とすまして
    寝ていた ちゃっかり者です(笑)布団に入りたい派のひとのようです(笑)

    夏生まれで寒がりだから…布団に入りたいのかな?
    去年春生まれの子達は 布団に入らない派で布団の上で寝るので
    非常に重くて 寝返りが大変^^;寒くても布団の上で寝てる。
    中はヌクヌクなのにね・…変なの!何で入らないのかな?
  
    コタツの中には入るのにねッ 不思議な子達です^^
    うーたんのお耳の間から 眠そうで不細工な顔のロビンの顔が
    可笑しくて思わず携帯で撮って見ました^^

  小さな命 何とか皆で救ってあげたい…

※↑Clickしてねッ!
e0024692_18475675.gif
    
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-24 00:02 | (=´∇`=)にゃん

☆ 今日の晩ご飯とお弁当~♪


     ☆明日のお弁当と朝ご飯のおにぎり1個

e0024692_20172728.jpg


            ☆ミニオムレツ  ☆チーズかまぼこ ☆さつま芋の天婦羅
            ☆ミニメンチカツ  デザート:プチトマト、いちご(とちおとめ)
            ☆おにぎり 鮭わかめ&高菜わかめ

e0024692_20182830.jpg


            ☆ ハンバーグ(彼女のお手製~♪)
            ☆ さつま芋の天婦羅(これも^^同じ♪)
            ☆ プチトマトといちご

       
            先日のバレンタインの日に彼女からチョコと美味しい手料理の小包が
            届きました~!やったぁ~!!^^僕の好物ばかり数品を
            冷凍にして送ってくれましたのです。嬉しい贈り物!
            バレンタインには僕がお母さんの様に慕ってる方からも
            林檎チョコとニャンコにも小魚のおやつ、にんにく卵黄なる物も
            送って貰って大喜びです^^ありがとうです!!


  小さな命 何とか皆で救ってあげたい…

※↑Clickしてねッ!
e0024692_18475675.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-17 20:44 | 美味いもん系

 ☆ にゃん友んちのお気に入りさん 第3 弾 ♪
☆ お待たせしました!僕のにゃん友さんの家の可愛い子達の
    ご紹介です^^多頭飼いの方が多くて1匹だけご紹介も
    なんなんで・…いっぱいで写ってる画像有る時は一緒に
    紹介しちゃいますね^^チビットのんびりムードの更新ですが
    お許しを^^;



e0024692_133010.jpg
e0024692_1332717.jpg






e0024692_20401263.jpg
猫小屋実話所属の ぴのくん 又の名を ”ぴのてぇ~”猫の家政婦さんの所の1番の若手で去年新しく家族に迎え入れられて幸せいっぱいのピノくん。家族には関西メチャメチャおもろいのお母ちゃん猫の家政婦さんとインフルエンザでゴツゥ~寝込んでたお父ちゃん(いつも出番はチビットしか出てきません)ニャンコズは雲丹&いくら姐さん姉妹、優しい貴公子蘭丸くん、オシッコ大魔王の牛若丸くんどの子もメッチャ個性的です^^保護ワンコで里親募集中だったゴルビーくんどうやら素敵な里親候補さんの所でお試し期間中との事ひとまず里親募集は中止したします。
今後の発展を暖かく見守って下さいね^^良かったね。
e0024692_18424544.jpg
e0024692_18432297.jpg

Le Chat Bleuのpetit さんの所のシンバ王子はりぷりぷさんの娘チャンが保護した子でpetitさんちに里子として迎い入れられたシンバくん^^元気に育ってます。ペー兄ちゃんと
ポー姉ちゃんに教育されて色んな事を学んでいるようです♪パパさんママさんにメッチャ可愛がられて幸せいっぱいのニャンコズ達です^^




e0024692_20481511.jpg
e0024692_204842100.jpg
  
e0024692_20492861.jpg
e0024692_204989.jpg






にゃんず日記のお子達!ちゃらん君とその仲間達それと保護にゃんこのゆうたくんとララちゃんは里親さん募集中です!是非覗いて見て下さい^^ちゃとらんくんはその名の通り茶トラでリーダーの彼は日夜 なおちゃん@もも組の平和を守る人気者時々つまみ食いもしちゃうけど(笑)最近なおちゃん@もも組で家猫修行中の笑子ちゃんの様子も是非覗いて見て下さいねッ!^^
                     ↓笑子ちゃんです^^
e0024692_22273396.jpg


第4 弾も有りますので待っててね…・第5 弾まで続きそうです。

  小さな命に愛の手を・…

※↑Clickしてねッ!
e0024692_18475675.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-12 21:19 | (=´∇`=)にゃん

 ☆ にゃん友んちのお気に入りさん 第 2 弾 ♪
  お待たせしました^^(えへへ待ってないって?)
  さて僕のにゃん友さんの所のお気に入りの子を
  ご紹介していきます^^我が家の子も可愛いけど
  他所の子も可愛いのです^^


e0024692_122251.jpg 
e0024692_12431984.jpg  
  きよたんの favorite timeのきよちゃんです^^
3才のお年頃
の可愛い女の子♪
可愛い画像がいっぱいでブログ始めたばかりの頃に覗きに行ってお知り合いになりました^^やっぱり関西の方で乗りが良いのだ^^優しいお姉さんです、僕と同じで丈夫じゃないので心配しちゃいます。

e0024692_1584628.jpg
e0024692_12571782.jpg
 ネコ科王子のりぷちん王子様~^^うーたんとそっくりで
他人とは思えないのです(笑)りぷちん
ママさんもとても楽しい関西の乗りで
王子にメロメロな母君です。キルトとかの趣味ももってらして
素敵な作品も見れます とっても暖かなムードで
                       良い感じなのです^^


e0024692_284254.jpg
e0024692_122940100.jpg






e0024692_2401140.jpg

ねこ宅Bさんの所のラムちゃん~♪このキュートさは3人の子持ちには見えない可愛さです^^ニャンコズの為に今のお家に引っ越したねこ宅Bさんラムちゃんと拓ちゃん、ちびにゃちゃんの3ニャンズと美味しい物と刺繍やキルトなど色々な事やってらしゃって勉強になります^^なんと言っても3にゃんのシマシマ組みが可愛いです^^ラムちゃん3人子持ちだとばかり思ってたら6人の お母さんでした^^;失礼しました。でも可愛いのは変わらない~♪
(左:ちびにゃちゃん 右:拓くんのおこちゃま達)
追記:蛇口からお水飲んでる可愛い子は 虹の橋の妖精の『 ゆきくん 』ちびにゃちゃんや拓くんのパパで ラムちゃんの最愛の旦那さまの彼を紹介しなくちゃね^^ねこ宅Bさん 遅くなっちゃってごめんね。  

    第3弾もつづくのでお待ち下さいまし^^
[PR]
by robinnosuke | 2006-02-11 20:30 | (=´∇`=)にゃん

☆寒かったのでお昼はこれに決まり!
e0024692_14105053.jpg

 
   めん丸の味噌バターラーメン¥587 初めて入った店だったけど
   味噌は美味しかったので次回は醤油味に挑戦^^
   メニューが多くて 安いのでちょっとこれから色々食べて見たい
   ラーメン屋さんでした^^
   


    


   小さな命に愛の手を・…

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-09 14:16 | ☆ ラーメン ☆

☆ 今日の晩ご飯~♪
e0024692_21153910.jpg


    今夜は久し振りにハンバァ~グ!きのこソースで食べました^^
    最近野菜が高くて…プチサラダ付き、もやしスープ以上でした。
  

    さっきブログ巡りしていて『占いネコのごきげんうかがい』って言うのを
    見つけてしまい^^チョコット占って頂きましたところ・・・

   はじめてだにゃ?
   明日の運勢! ゆるり猫ヒラリオールの支配宮に入りしrobinnosukeは、
   最近ちょっとエンジン吹かしすぎなので、自分のスピードにもどる時だにゃぁ。
   手を抜くのじゃなくて、リラックスしてすーっとやっちゃえばスイスイと
   いっちゃうのだにゃぁ。異性運が大ミラクル吉。ラッキーフレーズは
   「さて、お集まりの皆さん!」、心の禁句は「そんなの常識!」だにゃー。

   だそうです(笑)何か可愛い猫のキャラで思わず試しに占っちゃったです。


    救ってあげたい…この子達の命を・…


e0024692_15104752.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-06 21:27 | 美味いもん系

  ☆緊急のお知らせ!
★ めっちゃ緊急のSOS!  

       にゃんず日記いっしょにね☆ で知って協力リンク!
      大阪の「行政収容猫の飼い主探し」さんより 緊急のSOSです。
      行政で収容されてた猫ちゃん達の里親さんを探しつづけてくれていた
      大阪府動物愛護グループの協力ボランティアにより運営されていた 
      <行政収容猫の飼い主探し in 大阪>
      紹介されている猫は大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫です
      長期にわたり収容されますが 譲渡先が決まらない場合は・・・・・
      この仔たちのラストチャンスを願うHPです
      どうかみなさまよろしくお願い致します。
  
施設が現在保護してる子達は3月末までしか置いて
置けない状況にあり(新しい動管法が6月1日より執行に 伴い)
そこで 緊急のSOSです。3月末までに里親さんが見つからない
場合は、折角処分を間逃れた子達が今度こそ処分されてしまうのです。
何とか救ってあげたい…小さな命。
e0024692_0585387.jpg
 

          ※どうか沢山の子の命がかかってます。HP&ブログお持ちの方で
          緊急リンクの応援して下さる方を募集されてます。ご協力お願い
          します。成るべく沢山の方に見て頂ける様に。
  
            行政収容猫の飼い主探し in 大阪
           サイト管理人: neko_foster@yahoo.co.jp
          お手数をおかけ致しますが、管理人さんまでご連絡ください
 

     

      リンク先http://www.geocities.jp/tensippo/index.html

e0024692_0462757.gif

[PR]
by robinnosuke | 2006-02-06 15:28 |  里親募集応援


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧