<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★とうとう今日で一ヶ月


     一ヶ月が経ってしまった…長かったような…短かったような…一ヶ月。
     何処に居るのだろう?月末で忙しく中々うーたん探しが出来ない。
     でも毎日少しでも、チラシやうーたん探しの何かをする。
     そうしないと落ち着かないから…。新しいチラシの原稿もやっと出来た。
     後は写真を数枚貼りコビーしてポスティングだ!
     u_chanwosagashiteと言うフリーメールも作った。
     
e0024692_273551.gif
神様こんな時しかお願いしませんが、うーたんを無事帰って下さい。
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-28 07:56 | うーたん捜索

★少しづつかな・・・


    地道なチラシ貼り…ジャンジャンは来ないがぼちぼちと
    連絡が入る…本当に少しだけど・・・
    ここ数日間忙しくて 朝も4時起きで連日の寝不足にこたえる・・
    チラシを貼ると雨が降る…翌日またガムテープの補強に出かける。
    
    一度家に帰ってからだと少し休みたくなっちゃうので、仕事帰りに
    チラシ貼りをする。犬の散歩中の方々には積極的に話しかけ
    チラシを見てもらい、見かけたら連絡をお願いする。毎日の散歩だから
    目撃している可能性もあるしこれから先だって分からないものね。
    少しでも協力者さんが居てくれると助かりますから^^

    チラシ貼りをしてると電話鳴った。知らない携帯番号…「情報かな?」
    家から200~300㍍先で子供達が猫を捕まえたらしい…その猫が
    チラシの(白黒)うーたんに似ていると言う。でも犬の散歩中で
    その方が抱いていたら犬と喧嘩になりそうになって、
    猫が逃げてしまったと言う。それで直ぐに現場に行く事にその方も
    来て下さると言ってくれた。

    家からかなり近い!可能性は十分有る。目撃者到着!貼ったチラシを
    剥がして見てくれたらしい。でもカラーの写真を見せると・・・もう少し黒っぽかった
    黒っぽい?うーたんは茶色でぞ…黒っぽいと言う表現は当てはまらない
    どう見たって明るい茶色だし…。似ていたおっしゃってたが (其処で多分違うな!
    って思っちゃった…><)取り逃がした猫ちゃんは茶トラではなく濃い茶色と黒の
    尻尾だけが茶色と黒のシマシマでした…あの子って何猫だ?^^;
    
    おじさん違ってたけど毎日散歩してるから 今度はもっと気を付けて見ておくと
    言って帰って行かれた…ありがとうございます。間違いでしたが知らせてくれて
    感謝です。その後2時間グルグルと歩き回りチラシを貼りながら、数匹の猫に遭遇!

    うーたんを思いながら チラシを貼ってると 「にゃぁ~」と猫の声…小さく鳴くのは
    うーたんと似ていて…思わず「うーたん~!」と呼ぶとまた「にゃぁ~」と
    返事をするように鳴く…へ?うーたんかな?周りを見ても猫の姿が見えない・・・
    車にチラシを取りに行くとフロンガラスからシャム系の猫ちゃん…思わずがったりして
    「君だったのかぁ・・・」そんなに暖かい日でもなかったのに、4匹の猫達に会った
    いつもは全く見かけないのに…時間帯なのかな?午後4時頃って猫達の活動
    時間なのかな?

    今日でうーたんが居なくなってから24日目だ…3週間も過ぎてしまった…。
    あぁ~僕に犬並みの嗅覚があればなぁ~直ぐに見つけてやれるのになぁ・・


     
    ※大変申し訳ありません。仕事とちょっと風邪気味もあったりで
      早寝を数日した為PCを開けず更新とコメントの返事が出来ませんでした。
      中々進展がありません。少し苛々気味です^^;;
    
    
    ◎ご自分のブログやHPにリンクして下さってる皆様本当にありがとうございます。
     とても嬉しく胸がいっぱいになります…この場をお借りしてお礼申し上げます。
     今は直ぐにブログやHPにお邪魔出来ませんが、もう少し落ち着いたらご挨拶に
     伺わせて頂きます。すいません我侭言って^^;
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-23 10:51 | うーたん捜索

 ★情報はいる・・・
 
   仕事が終わり家に着くと同時に電話が鳴った・・・知らない番号からだ
    もしかして・・・うーたん情報?^^そうでした
    同じ明治団地の少し離れた場所の方からでした。
    「うーたんはもう見つかりましたか?チラシの写真に似た子を11時過ぎに
    見かけたんですが・・・。」という内容。直ぐ近くだったので直ぐお会いして
    話しを聞くことにしました。その方も以前愛猫が迷子で捜した経験の有る方だった。
    気持ちが良く分かると心配して下さって、見かけた場所に案内してくれました。

    余所のお宅の庭に入っていったらしく姿はもう無かったのですが、近くで野良猫や
    自分の家の飼い猫に餌をやってる方がいるらしく、そこのお宅まで一緒に行ってくれ
    事情を話してくれて、見かけたら知らせてくれる様にお願いもして下さり、とても
    助かりました。でもどうやら見かけた子は 尻尾の感じからうーたんでは無いかも
    しれませんが、雌猫なのでそんなに遠くへは行ってないのではない様な気がします。

    その方は親切にも先日貼ったチラシも強風と雨で殆どが剥がれてしまいましたねと 
    チラシを少し持って行ってくれました。親切に本当に感謝です。午後からまた雨が
    降り出したので 予定してたチラシ貼りはは少ししか出来ませんでしたが、明日また
    頑張って貼るつもりです。近くに野良ちゃん達に餌をあげててくれる人が居るので
    もしかしたら、そちらでご飯を食べてる可能性もありますが・・・未だうーたんは
    何処にいるのか分からない状態です。

    この先はご近所また近辺の家にポスティングを地道にしていくしかないのかな・・・。
    
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-18 13:43 | (=´∇`=)にゃん

 ★ うーたんの特徴


e0024692_221239.jpg


     右足のかかとに茶色模様あり!
 
e0024692_2264776.jpg

   
     尾はまっすぐ 避妊済みの為 お腹はぽっちゃり系です
     雌ですが決して小さい子ではありません。中位よりやや大きい
 

e0024692_22204095.jpg


     顔は目から下は真っ白で 模様無し!鼻もピンク、11才には見えない  
     若々しくいつまでも可愛い顔立ちです。
     歯は多少歯石も奥の方にありますが、きれいです。


迷子猫、保護猫掲示板
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-16 21:57 | (=´∇`=)にゃん

★ 波乱万丈な1日でした…。

   一昨日の夢は うーたんが元気に帰って来た夢を見た!
   うーたんが居なくなって初めての夢でしかも 元気に笑顔で
   帰って来た夢だったのですが・…。
 
   仕事終わって 夕方 競輪場の近くの草村…林を探してると
   1本の電話・・・内容は 猫を見つけて預かってますと
   言う話しだったが何かはっきり話さない^^;言いにくそうに
   『発見した猫は実はもう亡くなっています、可哀想なので毛布に
   つつんでお預かりしています』と言う話で もうyどうしたら良いか…
   
   気持ちが動揺して…涙が見ないうちから毀れる…
   言われた場所に着くと 競輪場の工事の人が3人
   片割れに 茶色の毛布が…挨拶して恐る恐る毛布を捲ると
   変わり果てた うーたんの姿…涙が止まらない、首輪無しで
   随分痩せこけ、身体は真っ黒に汚れていた…可哀想に…
 
   僕が余りにも泣きじゃくるので 相手の方々も思わず貰い泣き・・・。
   遺体を抱きしめて泣きました…彼女や、親しい人に電話で泣く泣く・・・。
   一緒に泣いてくれた…少し動く事も出来ず、運転も出来なくてただ
   うーたんに申し訳無くて…やっと連れかえり汚れを洗って今夜一晩
   一緒に寝様と洗ってたその時・・・『へ?』有る発見を…

   うーたんはメス猫であるから、付いてるはずの無い睾丸が手に触れた…
   毛布にくるんで有った為と硬直して 性器の確認をしていなかった…
   しかも激似・・・。

   思い込みとは恐ろしい事です 僕はもう後ろ足の爪の剥がれでてっきり
   うーたんだと思い込んでしまいました。遺体は硬直して固まってたので
   性別確認もせずに うーたんだと決めてしまった僕も悪いのですが^^;
   気が動転してて 冷静に見分ける事が出来ませんでした。

   亡くなった子は 出来るだけきれいにシャンプーしましたが、セメント?のような
   物が固まってあちらこちらにつき固まり取れない状態、でも汚れはかなり
   きれいに成ったと思います。大き目のバスタオルに包んで小さ目のみかん箱に
   入れて土に返してやりました。1時間以上かかって穴を掘り埋めました。
   
(動揺していた僕は うーたんの死でおかしくなってしまったのだろうかと・・?
   睾丸を見付けた時に思いました…動物病院に連れて行き確認してもらって
   やっと落ち着きました。)

   亡くなった子は推定年齢が2才位の雄で ややうーたんより小ぶりの子
   痩せて小さくなってしまったのかな?今日その子の名前が付きました。
   あれこれ僕が母親の様に思ってる猫友のねこまぁまさんに相談して決めました。
   『 チャースケ 』と名づけました。3月15日はチャースケの命日となりました。

   線香と花は供えましたが、ご飯を供えてあげなかったので後で缶詰を持って
   行こうと思っています。僕がバタバタしてる中 ねこまぁまさんがチャースケが
   迷い猫じゃないか掲示板を見て下さった様ですが届けは出ていませんでした。
   チャースケは野良猫だったのかなぁ?もう少し早く会えたらご飯も上げれたのになぁ。
   
   チャースケの様に辛く苦しい思いをさせない為にも 今日からまた頑張って探します。
   昨日 これでもか!って位泣いてしまった僕は朝起きると目は真っ赤で腫れて
   見られた顔ではありませんでしたが、マスクで少しは隠れるので助かりました^^;;
   
  
   
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-16 08:13 | (=´∇`=)にゃん

☆雪がちらついています…

     残念な事に ここ数日進展はありません・…。
     目撃地点を中心にチラシを貼り続けていますが
     情報が入りません・・・。一昨日の夜から冷え込み
     雪もちらついています。心配です。
     

     今日は目撃地点から近い ガソリンスタンドにもチラシをお願い
     して来ました。その近くにファミリーマートがあり其処にも貼らせて
     貰ってるのですが、ガソリンスタンドの若者が『ファミリーマートにも
     貼ってましたよね』と快くチラシを受けとって下さり、喜んでる僕です。
     見てくれてる人はちゃんと居る!後はうーたんが目撃されてくれれば・・・。

     沢山の方々の温かい応援,リンクなど本当に感激感謝です!
     本当にありがとうございます。
     尿結石のムースケもかなり具合が落ち付いてきました。
     食事も食べてくれる様になりました。ご心配をおかけしました。
     
     後は1日も早くうーたんが見つかってくれればと思います。
     さて夕飯と弁当作って もう一回りしてきます。
     まだまだ寒い日が続きますので 皆様も風邪など引かない様に
     気を付けて下さい。

     
e0024692_21195410.jpg

[PR]
by robinnosuke | 2006-03-14 21:20 | (=´∇`=)にゃん

☆ 情報初めて入る!

    今日2件の電話がありました、1件は別な猫で残念なぬか喜び
    もう1件はうーたんの情報でした^^居なくなった日の夜と次の日の
    昼の目撃証言でした…10日前の物ですが、でも希望が持てます。

    家から500㍍から600㍍位はあるかな?目撃した方の飼い猫雄くんが
    騒いでるので見たら うーたんが唸っていたらしく喧嘩になりそうだったので
    追い払ったと言う話しでした。方向的には家の方向に向かって去った様ですが
    その後の足取りがつかめません。何処に行ったのか・・・?でも未だ近所に
    居そうな感じではあります。明日はお昼で仕事終わるので、目撃された所から
    探して見ます。昨日貼ったチラシの効果でした。範囲を広げもっと貼ります。

    地道に聞きこみや張り紙ですね。今日は隣接している警察署にもチラシを
    置きに行ってきました。少し離れてますが、動物病院にもお願いして来ました。
    剥がされたチラシの貼り直しと少し範囲を広げてまたチラシ貼りをしてきました。

    目撃された付近には競輪場があり現在工事中なので、車の出入りが激しくて
    心配です。そこのガードマンさんにチラシを渡し見かけたら連絡くれる様に
    お願いしましたが…どうなのかなぁ…ちゃんと見たら知らせてくれるんだろうか?
 
e0024692_21372653.jpg
  
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-11 21:37 | (=´∇`=)にゃん

☆ 良い事思いついた!

     個々の町内と地区の回覧版にチラシを入れて回してもらおうと
     考えています。明日またチラシのコピーを作ってきます^^よし!
     草村捜索もしてみます。後は何だろう?何を今しなければいけないんだろう?
     うーたんは誰かと一緒に行動してるかもしれないから、縁側に餌を少し
     置いて置こうかな?誰かと一緒に食べに来るかもしれない…。
     さて風呂入って 明日も仕事だ!頑張るぞ!!
  



e0024692_310339.jpg
   
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-11 01:11 | (=´∇`=)にゃん

☆ 休みの変更に・・・・
 
     土曜の休みが 仕事の都合で月曜に変更になったと今日知らされた・・・。
     8:30~13:00位までの仕事なので その後は直帰出来そうなので
     午後から例の怪しげな草村の捜索が出来ると思う。
  
     今日は仕事が予定よりも早く終わり 帰りがけにチラシのコピーを増やし
     毎日少しづつ範囲を広げながら 貼って行ってるのですが等々例の怪しげな
     草村付近にもポスターを貼り歩きました。入り口の所まで行って見ましたが
     結構うっそうとしていて・…家の近くでは一番山っぽい感じのようです。

     今までは車で通り過ぎるだけで 気にも止めていなかった所が今回こうやって
     足で歩き回って こんな所があったんだ?って驚いたりもあります。
     以外に近所の事を知らないで 今までいたんだなぁ・…。

     そして引っ越して来た時に感じた 区画の非常に乱れた地区である事を
     改めて思い知らされました。人間でも迷います・・^^;ましてや完全室内飼いの猫
     迷うだろうなぁ~と思いますが、ほんの少し野生の本能で何とか帰って来て欲しいし。
     無事で何処かで元気にしていて欲しいと願うばかりです。

     仕事の帰りにラジオを聞いていたら 地元のラジオ局にお願いしてあった。
     『 迷子捜索 』が流れてて 「うーたん」の事が放送され始めました。 
     今日で10日目ですが 未だに情報は何もありません…・。
     もっとチラシをベタベタ貼りまくるべきなんだろうか? 
     前回貼ったチラシも外されてるものもあり、またしつこく貼り直してきました。
e0024692_3182686.jpg
     
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-09 22:46 | (=´∇`=)にゃん

 ☆ あなたは いったい何処に居るのでしょう?
 
    お腹が空いてるだろうね…。夜は未だ寒いのに…何処で寝てるの?
    今の所何処からの情報も無く…時間だけが過ぎて行く…もう9日目。
    休みは今回も土曜日 未だ2日も後だ…少し離れた所に林があるので
    其処を探して見ようと思う…。

e0024692_18505475.jpg


     昼間仕事に行ってる間 帰って来てるのだろうか?

       ねこまぁまさんが僕の代理で
       迷い猫・迷い犬ペット捜索情報ネット
       の掲示板にうーたんの事を載せてくれました。地元の迷子掲示板は
       猫の家政婦さんが教えてくれて、載せてたのですが、迷子掲示板って
       未だ有ったのですね?何も知らなくし、其処まで頭が回らなくて^^;
       本当に感謝です。ねこまぁまさんも今 お忙しいのに…すいません。

       その迷子掲示板に同じ市の人でやはり猫ちゃんが迷子になり、
       1ヶ月後に見つかったと言うのが掲示板に載っていました。
       しかも20㌔も離れた山で迷子になっていたそうです。
       そんな話しを聞くと凄く希望が持てる。見つかるまで
       諦めない!諦められません!
[PR]
by robinnosuke | 2006-03-08 19:28 | 美味いもん系


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧