<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 ★2週間ばかりお休みします
  

     すいません、仕事で資格(試験がある為)を取らなければいけなく
     かなりの倍率なので^^;少しの間お休みします。
     中々勉強出来なくて…^^;また落ち付いたら宜しくお願いします。
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-27 23:08 | つぶやき

★仮名 くーちゃん
e0024692_2312326.jpg


   あーお騒がせしました(^-^;今日病院行ってきまして。
    判明したのは去勢済みの雄の5~6歳だと言う事でした^^;
    タマタマが全く無く、てっきり雌だと思ってました(笑)
    男の子です(汗)くーちゃんと仮名を付けました(たった今!)

    この子もムー君みたいに病院大好きッ子!(笑)往復の車の中は
    大鳴きでしたが、着いて治療台の上でゴロゴロです^^
    先生にもスリスリ…物凄く人懐こい!仕事行ってる間ケージに
    入れて行ったのですが、お利口にお留守番してました。中の
    トイレでオシッコもしてました。ウン○して無いんですけど…^^;
 
    
  

More
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-26 23:12 | (=´∇`=)にゃん

★ 気になるワンコ♪
e0024692_0112022.jpg

ムー君の視線の先には 大人しいワンちゃんが変形した関節が痛々しい。いつも淋しげな顔。僕がムー君のお見舞いに行き話し掛けると、悲しそうに鳴く、チョット切ない。飼い主さん来ないのかな?ムー君元気バリバリ
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-26 00:11 | らくがき

★ シャンプー後のうーたん…?
e0024692_154267.jpg


  大人しい子です、うーたんと同じに。ごそごそ悪戯もせず、
  逃げ様ともしない。じっとしてキャリーから出てきません。
  これからゆったりゲージに移します。
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-25 15:04 | うーたん捜索

★うーたん?なのかな?
e0024692_10522172.jpg


飼い主なのに…分からない(T-T) う~ん似てるが…。
保護して帰って来ましたが、確信が持てません(^-^;
飼い主失格だよ。


★追記: 昨日新たなうーたん情報がありました。でも10数キロの
          遠い場所で、会社から少し行った所なのですが、猫の足では
          かなりの距離です。まぁすこしづつ移動したのかもしれませんが。

          目撃者は自宅から少し離れた所で、先週新たにチラシを貼った
          所の方からでした。新聞配達の時に見かけて似てるけどと言う事で
          朝5:30頃と夕方の目撃でした。昨日仕事が終わって行った時には
          別な猫しか居ませんでしたが、今朝6:42に電話で色が少し薄いですが
          うーたんに良く似てて『うーちゃん』と呼んだら走って寄ってきたとの事
  
          

More
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-25 10:52

★元気に成ったよ~♪

ムー君 こんなに元気になりました!食欲もバッチリ。
先生の顔を見るとご飯の催促をしてるし(笑)ホテルの
ニャンズも帰ってしまい。一人で寂しいみたい。帰らせまいと
スリスリ攻撃されます(笑)

e0024692_1811217.jpg



追記:どうも夜中に行動してるらしく^^;オシッコを先生の前で
             してくれないので、出方のチェックが出来ないみたい^^;
             でもたっぷりとオシッコが出るようになったので、
             本人もご機嫌なご様子(笑)術後1週間目で傷口は未だ
             痛々しいですが、元気に成って来たので、独りぼっちの
             病院は退屈なようです^^抜糸には後1週間かかるみたいです。
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-23 12:43

★今日の弁当
e0024692_12235295.jpg

ウインナー、チーズオムレツ、ピーマンと豚肉の生姜炒め。ごはんには山葵ふりかけ。 土日も仕事でバテバテ毎日眠さに勝てない。
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-22 12:23 | 美味いもん系

  ★ お見舞い行ってきました!


    昨日は未だ麻酔も覚めてない状態で気にはなりましたが、
    ぐっと我慢で、今日お見舞いに行ってきました^^
    未だ術後の痛みで元気が無く、しんどそうでしたが、機嫌は良かった!
    何やら一生懸命…文句なのか?おしゃべりなのか?ニャ~ニャ~
    言っておりました^^でも今日のムー君は可愛かったよ^^
    お顔はちょっとバッチかったけど(笑)手術の時に目を保護する難航で
    オメメの回りが白くなってタオルの白い糸くずがついてて、
    しょぼい顔してました(笑)
    
e0024692_1964997.jpg


    

More
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-17 19:21 | (=´∇`=)にゃん

★ 今日はチビターズの誕生日!


   早いものでもう1年経ってしまったのですね。あんなにチビだった子達も
   大きく成長してくれました。ムースケが入院中の為退院後に誕生日を
   ささやかでは有りますがしたいと思っています^^3時過ぎに病院から
   連絡が入り無事終わったと知らされほっとしました。

   昨日のお見舞いの時には、ムースケご機嫌斜めで^^;威嚇されましたが、
   直ぐに分かってくれて「にゃぁ~」と鳴いてました、初めて威嚇されちゃいました(笑)
   今日はまだ麻酔が覚めないので、お見舞いどうしようかと悩んでいます。
   

  

More
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-16 18:39 | (=´∇`=)にゃん

★ ムースケ緊急入院!

    
        膀胱炎悪化で尿道も細くなってて、結晶は無くなり療養食は
        効いてるのですが、オシッコが詰まり昨日の夜からは
        ご飯も食べなくなり、トイレにも行かなくなってしまった。
        ベットに横に成りウトウトしてるが、眠れないらしく辛そうに唸る。

        朝1番で病院と考えながら心配で中々眠れなかったが、夜薬を
        飲ませて様子を見る事に。いつもの様に膝に抱っこと
        せがんで寄ってこないし、心配してましたが、今朝緊急入院してカテーテル
        尿道に入れて排尿…ペニスの先端3~4㌢の所が急激に狭くなってるらしく。

        火曜日に手術する事になりました。それまでの間脱水や手術準備の為
        チョット身体の方のケアーも兼ねて預かってもらい点滴や食事など様子を
        見てもらう事に…。1歳の誕生日の日に手術も可哀想だけど、辛い思いを
        何度も繰り返すのなら、楽にしてあげたいしもうどうしようもない状態なので
        手術する事になりました。幸いに腎臓の方に負担がかかる前の事だったので
        良かったと思います。

        早く元気に帰って来て欲しい。ムースケが帰って来るまで誕生日も延期しです。
        帰って来たら快気祝と誕生日を兼ねてお祝いだ!!^^4匹に成った我が家は
        ほんの少しだけ静かで、誰か独りでも欠けても寂しいのでした。
  
[PR]
by robinnosuke | 2006-05-14 13:06 | (=´∇`=)にゃん


食べるの大好きな僕と6匹の猫との事…その他思いのままに・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧